学術論文

基本情報

氏名 大澤 洋美
氏名(カナ) オオサワ ヒロミ
氏名(英語) Ohsawa Hiromi
所属 幼児教育科
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

主体的・対話的で深い学びの研究-幼稚園教諭養成課程における実践ー

単著・共著の別

共著

著者

大澤洋美
福山多江子
生野金三
幸田健治
永井優美

担当区分

概要

主体的な学び・対話的な学び・深い学びの視点は、子どもの学びの過程としては一体として現れそれぞれに影響し合うものである。このことを踏まえ模擬保育の実践を増えりかえり保育観や指導間の深まりを探る。

発表雑誌等の名称

東京成徳短期大学紀要

出版者

52

開始ページ

95

終了ページ

104

発行又は発表の年月

2019/03

査読の有無

掲載種別