著書

基本情報

氏名 徳永 朗
氏名(カナ) トクナガ アキラ
氏名(英語) Tokunaga Akira
所属 経営学部 経営学科
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

書名

『B2B ブランディング ―企業 間の取引接点を強化する』

著書担当区分

共著

著者

余田拓郎、首藤明敏、德永朗、高山英樹

概要

BtoB 事業でのブランドの意義・機能と、管 理のテーマや取り組み方を、マーケティン グや人材管理等に関わる理論と事例研究を もとに論じたもの。取組むべき具体的なテ ーマやタスク設定、またそのポイントにつ いて網羅的かつ詳細に論じている。担当部 分では、社内へのブランド浸透、BtoC 事業 も兼業する場合の考え方、媒体活用のポイ ントなどを論じた。また、著作全体を通し た論旨の管理・調整や、他章の事例分析も 行った。

担当範囲

担当ページ

発行所

日本経済新聞出版社

発行年月

2006/07